45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

外面で周りと差をつけていく。劣化がすすむ30代後半からが勝負。仕事は知らん。

 30後半にもなってくると、 周りとどうしようもない差が出てきます。


特に仕事面については、 出世レースから外れているのでもう挽回する余地もありません。
まあ出世レースに価値を見出していないので、 どうでもよいですが。

 


ただ、とはいってもやはり人間です。 周りと比べたがる生き物です。
当面社畜であるので、 どうしてもこの比較によるストレスから解放されたいのです。


ではどうやって解放されるのか?


仕事で比べられるのは癪ですが、どうやっても勝てません。
ならば、仕事以外で勝てる部門に力を注ぎます。


それは外面です。

 

・肉体
アンチエイジング


どうやっても人間、外見から人間を判断されます。
ならば中途半端ではなく圧倒的に外面を変化させていきます。


ドウェインジョンソンのような感じに

 


この2つを強化していけば、周りとの差をつけれるはずです。
特に30後半で男となれば、


運動
アンチエイジング


なんて二の次で何も考えてない人が多いでしょう。
現に私の職場の健康診断のとき、周りを見渡したら、 まあひどいことひどいこと。


劣化がどんどん進むのが30代後半です。 何もしなければ醜くなるだけです。現に、 周りはその予想どおりに進んで行ってます。
なのでこの分野なら必ず勝てるはずです。ライバルがいないので

 


仕事では勝てません。


だが、外面なら必ず勝てます。

 


「外面で勝って何が良いの?」

 


それは、周りとの差別化、単なる自己満足です。


「お前ら、ハハハ」


と心の中で嘲り笑いたいだけです。
なんてちっちゃい人間だ。だけど、 そのほうが楽しく過ごせそうな気がする。

 


パーソナルトレーニングを受けて、トレーニングし、 食生活を見直しをしているが
今のままではドウェインジョンソンにはなれない。


そろそろ中途半端な時期を終えるべきだ。 徹底的に体をでかくしてやる。


 
 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }