45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

都会で、子持ちで節約できる人がすごいと思う

 僕は地方の40万都市在住です。可もなく不可もなく、 ちょうどよい田舎です。欲望もそれなりにありますが、 避けることもできるちょうど良い環境です。


この前、大阪京都に行きましたが、都会はすごいですね。


ありとあらゆる欲望が渦巻いて、 お金を使わそう使わそうとする誘惑がすごい。 ついついお金を使ってしまいがちになります。


周りに誘惑だらけの中、節約できる人ってすごくね?


とふと思いました。


子持ちだと、休みの日はどうしてるんですかね?

 

独身なら家にこもるという選択もできますが、 子持ちだとそれも難しい


運動させたりとか、外出するにも、 誘惑がない環境ってあるんですかね?


キッズスペース、キッズルーム、あればすごく便利なんですけど、 あの周りには誘惑だらけです。あれを呼び水にして、 お金をつかわそうとする魔の手がそこらじゅうにあります。


都会の環境にいると節約は難しい
都会の人はいったいどうやって休日過ごしてるんだ?
いや、都会の人は、どうやって資産形成してるんだ?


本気で思います。

 


資産形成をすることで大事だと考えていることのひとつに、
誘惑されるような場所に行かないというのがあります。


地方だとそのような場所がたくさんありますが、


都会だとあるのか?そんな場所
都会だと子持ちで資産形成って無理じゃね??

 

 


都会で子持ちで節約を中心に資産形成できている人、 どういう生活してるんですかね? 修行僧のような鉄の心を一家全員持ってるんですかね? 教えてほしいところです。
 
 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }