45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

駅のエスカレーター、 急ぐ人用のために1列あける意味がわからん。急ぐなら階段使えよ  

久々、京都大阪に行きました。


都会は人が多くて、早歩きで、本当に疲れます。 田舎暮らしのいなかっぺには辛い環境です。 都会で暮らしていたらイライラするんだろうな、て思います。


さて、都会に来るといつも思うのですが、

 

エスカレーターでなぜ、急ぐ人用に1列あけるのか?


急ぐなら階段使えよ


なんでエスカレーター使うん?


我が物顔でエスカレーターを急いで上がってるけど、いやいや、 横に階段あるがな、そっちいけよ。といつも思います。


エスカレーターで楽をしながら急ぐって意味がわかりませんな。


エスカレーターしかないところだったらわかります。ですが、 階段もあるところでもエスカレーターでズカズカ急いで歩くのって ね。


急がない人は片端によるの当たり前になってるけど、 この当たり前が本当にヤダヤダ。くるってると思う。


やっぱ都会は疲れるな。


 
 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }