45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

英語も筋トレの一種

 子供への英語学習を始めてから、いろんな著書を読んでいますが、


その中の一つのこの著書に感銘を受けました。

 

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける

 


google本社副社長の方で、 wikipediaによるとこのような経歴です。


2003年4月1日より、Google米国本社副社長兼Goog le日本法人代表取締役に就任。2008年12月31日に退任し 、2009年1月1日より同社名誉会長。 現在は同社の経営からは退き、村上憲郎事務所代表を務めている。


この方、31歳から英語の勉強を始めたらしいです。 今まで読んだ本とは違い、なんでしょう、 モチベーションが出てきます。


特に印象に残ったフレーズが題名にも書いてある


英語も筋トレ


ヒアリングも初級ばかり聞いていでも上達しない。 上級をメインに初級もときおり混ぜることで上達が早くなる。


もう、心の中にスーッと落ちてきました。というか、 すごく理解できました。 筋トレに置き換えるとすごくよくわかります。 軽い強度でやっても筋肉は発達しません。 強い強度が必ず必要です。


すべては筋トレに置き換えることができる!!


英語、やる気が相当出てきました。 いま英語学習を始めて20日目ですが、 なんとか今年中に日常会話が苦じゃないレベルまでもっていこうと 思います。


37歳にして英語を始めるおっさんです。


 
 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }