45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

イケメンで肌がボロボロ、不細工で肌がきれい。どっちがモテるのか?

職場の同僚の息子さんの話だそうです。

 

まだ中高生の男の子でニキビ真っ盛りなのに、全然気にせずにいるそうです。

 

「肌を気にしたほうが良いよ。と何度言っても駄目なのよ」

 

らしいです。まあ、母親からの言葉というか女性からの言葉は、男にはなかなか響かないこともあるなぁ、と思いました。

 

一般的に女性は肌ケアの関心が非常に高く、男性はその反対で低いような気がします。最近は男性でも高くなっているらしいですが、でもそれは中高生だけでおっさんになると、低くなる気がします。

 

さて、どうやったら中高生の男の子に響くのか考えてみました。

 

ブラマヨの吉田のようになるよ?それで良いの?

よくあるフレーズです。実際にこのフレーズを言ったようですが、全然響かなかったみたいです。わかります。

 

だって、吉田氏って、テレビで見ると

「あれ、そんな大してひどくないんじゃないか?」

 

と思います。近くで見るのと、またコンシーラーを使ってなかったら、すごいのかもしれませんが、テレビで見る限りは、そこまでひどいような気もしません。

 

女性がみると、ひどいのかもしれませんが、僕からみるとそう思います。響かなかった男の子も、僕と同じ感想なのかもしれません。

 

なのでそう仮定してどうやったら響くのか?

 

イケメンで肌ボロボロ、不細工で肌きれいだとどっちがモテる?

最近まで僕も勘違いしてました。イケメンで肌ボロボロの方がモテると思っていましたが、そうではありませんでした。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

どうやら不細工で肌きれいの方がモテるそうです。中高生の彼がモテるモテないかはわかりませんが、このことはおそらく知らないでしょうね。

 

まずモテるかどうか、で訴えるのが効果的でしょうね。

 

ただ、中高生だとまだ周りも肌がきれいでしょうから、ニキビ有る無以外では、それほど差がつかないでしょう。

 

年とってからが勝負ですね。

 

ただ、中高生だと今モテたい、そんな年とってからのことなんて考えられん、それに今困ってないし、と言われたら御終いです。

 

結局、長期的視点でこの事実を知ると、わかるとやる気になる気がします。

 

僕はもれなく失敗組でニキビ跡を、アラフォーになって後悔しています。。。

 

あぁ、つぶすんじゃなかった。妻によく言われます。

「ニキビ跡がなければ、肌ものすごいきれいなのに。関ジャニ横山級かもしれんよ」

 

と。

 

中高生の彼よ、僕みたいな失敗をしないでおくれよ。。。

 

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }