45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

七田式7+Bilingalを10日間続けてどう変わったか?

子どもの英語教育を始めました。七田式の教室に通っているためか、一度は七田式の木英語教室にも通おうかと思いましたが、

 

・通常の授業に加えて英語教室って無理じゃね?

・1週間2レッスンって通わせること出来るのか?

 と現実問題にぶつかりました。なのでまずは家で出来ることをやらせることにしました。

 

 

35日間続けて

・音声CDを1日20分程度聞く

・日本語→英語→復唱

という構成です。

 

とはいっても七田式です。放置プレイは出来ないカリキュラムになってます。親が一丸となってやるので、シンドイ

 

10日間やってみて子どもがどう変化したのか?

嫌そうな顔をしてゴロゴロします

 

だめじゃん・・・

 

なので自分の英語の勉強としてます。私自身が英語を聞き、それを暗唱するのを毎朝してます。

 

それをこどもは横で聞いていると思います。それだけでも効果はあると信じてます。たまに子供が

 

「お、ぺ、ぺ、しゃ、ふぁ」

 

英語っぽい発音をすることがたまにあります。でも、CDを聞くとき、勉強をさせようとするとものすごい

 

嫌そうな顔をします。

 

口コミで書かれてあるような、結果のみの

「少し話すようになりました」とか良いことは全く出てきません。現実はこの嫌そうな顔をするのにどうかかわっていくか、が問題な気がします。

 

わかるよ、わかるよ

 

嫌だよな、勉強。だがね、君の天才的な吸収力は今しかないんだ、ここを逃すわけにはいかない、なので少し付き合ってくれよ。

 

結論

10日程度では変わらない。

 

ということです。まあ35日は続けてみようかと思います。てか自分が英語をマスターしたい。

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }