45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

筋トレしすぎて結婚式のスーツが入らなくなった。

筋トレするとメリットばかりなのですが、数少ないデメリットとして服が入らなくなるというのがあります。

 

3月上旬に結婚式に出ることが決まっていました。

 

薄々気づいていました。

 

もしかしてスーツ入らなくね??

 

今日、おそるおそる着てみました。

 

入ったぁ、良かったぁ、と思って妻に姿を見てもらったら

 

「肩がパッツンパッツンで入ってないよ、ヤバくね?」

 

 

やべえ・・・・やべえよ

 

1年前までは普通に入ってたんですよ、それが筋トレを本格的にするようになってからというものの、

 

・サイトレイズ ふんふん

 

・フロントレイズ ふんふん

 

・リアレイズ ふんふん

 

・ショルダープレス ふんふん

 

と週5回、ジムにいってたら、この有様です。

 

 

ちなみに、パーソナルトレーナーに聞いてみると

 

「わかるよ、その気持ち。僕もオーダーメイドでスーツ、礼服を用意してるからね」

 

「ちなみに、いくらするんですか??」

 

「安いやつだと3万くらいかな」

 

 

3万、確かに高くはありません。ですが、オーダーメイドにしてもその時は着れても来年は絶対に着れない。日々、パンプアップを狙っているのだから

 

 

服が入らなくなる問題、これはかなり深刻な問題かもしれん。

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }