45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

旅行前日にまさかのギックリ腰、、、、安静にできないとき参考にしたサイトがこちら。

パーソナルトレーニング中にまさかのぎっくり腰。そうならないために筋トレしてたのですが、、、

 

デッドリフト中に、ピキーっと電撃が走り

 

あ!?

 

気付けば前に倒れこんでいました。あまりの痛さでしばらく動けず、悶絶してました。せっかくのパーソナルトレーニングの時間、ずっと横になるという・・・

 

そのときの対処方法、経験を記録しておきます。

 

 

整形外科にいくが・・・

とにかく安心が欲しくて激痛が走る中、運転して整形外科にいったのですが、

・痛み止めの注射

・コルセット及び痛み止めの支給

で終わり、

 

 

とにかく安静にするように

 

 

とのことです。ヘルニアや骨折ではないのが分かっただけでも安心なのですが、しかし、翌日に石垣島旅行ですので安静なんて出来ません。

 

安静に出来ない中、どうやったら良いのか?そこを医者に聞きたかったのですが、良い返事はもらえませんでした。なので自力で調べて対処するしかなく、調べた中、参考にしたのがこちらです。

 

mbp-japan.com

とにかく発症直後は冷やす

 

どうやら温めたら逆効果のようです。なのでひたすら冷やして冷やして石垣島旅行へ行きました。

 

 

効果はどうなったのか?

正直わかりません。多分あったと信じたいところです。ですが発症翌日から車に乗り、飛行機数時間とハードなことをしてるのですから・・・・ね。

 

旅行中ずっと激痛でした。

 

飛行機の中、腰を氷のうでアイシングしていたら、CAさんから

「どうなされました??」

と不信な顔で聞かれました。

 

「いや、昨日ぎっくり腰になったので氷のうで冷やしてます・・・」

というと、

「それはそれはお気の毒に。シップを持ってきますので」

で、

 

氷のうを没収されました。

 

「あ、、、いや、、、それは、、、、、、取り上げないで・・・」

 

と言いたかったのですが、有無を言わさず没収・・・怪しいものは全て排除されました。

 

 

仕方がない・・・仕方がないんだ・・・・

 

 

と自分に言い聞かせ、飛行機の中、激痛に悶えてました。広島から那覇経由で石垣島です。飛行機を2回も乗ってる最中

 

いったい何をしてるんだ、僕は

 

 

何度そう思ったことか。石垣島についてからもレンタカーを運転し、と腰に悪いことばかりしてました。石垣島についてから氷のうをしてましたが、観光もしてましたので腰は悪いままです。

 

結局、ぎっくり腰が治ったのは石垣島から帰って2週間後くらいでした。もちろん仕事にも行きましたが、やはり

 

安静にするのが一番

 

というありふれた結論でした。ですが、発症直後は冷やす、というのは覚えておきたいことでした。

 

 

最後に

ギックリ腰になった直後、パーソナルトレーナーから出た言葉

 

腰に影響がないベンチプレスしますかね?

 

 

・・・・・

 

こんな状況でも筋トレしようとするなんて、この人には一生勝てないと思い知らされました。

 

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }