45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

【子連れ石垣島旅行記まとめ】海外リゾートと比較して沖縄離島(石垣島)はどうなのか?

海外リゾートと比較して沖縄離島(石垣島)はどうなのか?個人的感想をまとめました。

 

海外リゾートと比較

海外のバカンスと比較すると、やはり物足りません。特にホテル面で

・費用

・広さ

・海の透明度

 

全ての面においてアジアのリゾートに劣ります。

 

 費用

特にホテル代が高すぎます。日本は一人あたりの費用ですが、海外だと部屋単位で日本と比べると安いです。石垣島では8月下旬、3泊でアートホテル石垣(旧ホテル日航)88,000円しましたが、セブやバリだともっと広くて良いホテルに泊まれます。

セブだとシャングリラマクタン、バリだとアヤナリゾートあたりでしょうか。

 

 広さ

海外リゾートは馬鹿でかいので解放感抜群に比べて日本のはこじんまりです。まあ面積が無いからでしょうが、非現実を求めていくには少し物足りません。

 

透明度

期待していったのですが、あまりでした。これが非常に残念でした。沖縄本土でも結構きれいなので、離島にいけば相当きれいなんだろうと妄想していくと・・・・

 

 

まとめますと、

 

海外リゾートを経験してからだと沖縄離島は物足りない。

 

 

 リゾートを求めていくなら沖縄本土の恩納村の方が良いと思います。また海の綺麗さを求めるなら、更なる離島にいくのがよいかもしれません。

 

 

 

石垣島旅行記をまとめました。旅行前日にぎっくり腰になりながらの突撃です。良ければ見てやってください。

 

 

ギックリ腰旅行は二度としたくありません。

 

 

 石垣島で一番ヒットした食べ物が、まさかのパエリア

 

 ビーチはどこが良いか?フサキリゾートですね

 

 

 旅行で欠かせないのが食べ物。良かった食べ物をまとめました。

 

 

 

 

その他 海外リゾートです。良ければ見てやってください。

 

フィリピンセブで一番有名なシャングリラマクタン宿泊記です。海の透明度が素晴らしいです。

 

 

バリ島のインターコンチネンタルのクラブルーム宿泊記です。最高のサンセットでクラブルーム満喫しました。

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }