45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

今日からマカオ・香港に行きます。

待ちに待ったマカオ・香港旅行が来ました。今週はおかげで怠くて仕方がなかった。
 
これで息子は3歳7か月で5か国目か。はは、やりすぎですな。
 
さて今回の旅行の目玉は、いつも通り「食」と「非現実」ですが、今回は「ホテルライフ」が加わります。
 

1 ホテルライフ

 
マカオ、調べれば調べるほどホテルが超豪華です。最初は、ポルトガル領だった頃のヨーロッパの街並みを残す、世界遺産が30も集まるセドナ広場あたりが目玉と思っていたのですが、
 
調べていくうちにどうやらホテルライフの方が面白そうでした。巨大ホテルが5つも合体し、それぞれにエンタメ、ショッピングモール、フードが。そしてカジノも。
 
たぶん観光しなくてもホテルにいるだけで面白いでしょう。ホテルにいながらUSJにいるような、そしてパフォーマンスショーもすごいらしい。
 
楽しみですな。
 
 
 
今回はシェラトンマカオに泊まります。JWマリオットも良かったのですが1万円くらい高かったのでやめました。
 
ホテルライフをより充実させるためにSPGアメックスを発行しましたアップグレードで願わくばスイートより一つ下くらいになればと期待してます(アップグレード無しだったら泣きます)
 
年会費33480円ですから安くはありませんが、それだけホテルライフを充実させることに重点を置いてます。
 
 

2 食

ポルトガル料理と中華ですね。
ポルトガル料理は、アフリカンチキンカレー蟹がよさげです。
中華は、飲茶・小籠包ですな。
そしてスイーツはエッグタルト
 
未知の食べ物に期待してます。こりゃ太るな。そして筋トレできない。これは辛い。いや、ホテルにジムがあるか。どうやら海外筋トレデビューの日が来たようだ。
 
 
 

3 非現実

もうホテルライフですね。超下品ながら超豪華、期待大です。
とはいってもベタベタは世界遺産観光はします。ポルトガルの景色を楽しめます。セドナ広場など30の世界遺産が集まる都市ですな。アジアにいながらヨーロッパを楽しめるってレアな場所です。
 
ベタベタなところで写真を撮るのは、後で見返すと楽しい。
 
 
ポージングは、やはり筋トレのものだな。ダブルバイセプスあたりか。
 
 
今回は、飛行機代はマイルでなく実費です。香港エクスプレスのキャンペーンを利用して、家族3人で55,000円です。東京行くより安い。
 
それ以外にもホテル代等様々な費用を加味すると、まあ20万強でしょうかね。また散財してしまった。でもよいです。
 
夢は世界制覇ですから。
 
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }