45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

2年後に4千万を目指す

現有資産を円グラフにしてみました。

 

f:id:well-lined5963:20190116144603j:plain

合計3,200万強です。

 

妻の資産のカミングアウトが多少あったので増えました。

 

2年後、4千万を目指す。

決して夢物語ではありません。400万/年を貯めなければいけませんが、気を引き締めていけばきっと達成できる範囲です。

 

アッパーマスを超えたと思ったら、早速次のステップが見えてきました。2年後というと少し遠い未来なので、とりあえず

 

今年は3,600万円超えを目指す

 

これでよいでしょう。5千万を超えたら見える景色が変わってくると言います。その景色を早く拝みたいものです。

 

カウチポテト型には程遠い円グラフ

さて、話は変わりますが、資産の円グラフを見ていると目標まで程遠い形をしています。

僕が目指す形は、カウチポテト型で

 

リスク資産:無リスク資産=1:1の形です。

 

しかし、現状を見ると、大まかですが

 

リスク資産:無リスク資産=16:84

 

で全然出来ていません。リスク資産に突っ込めば良いのでしょうが、元来臆病な性格なため中々出来ていません。

 

が、徐々に徐々に割合を増やしていきます。

 

小さなことをコツコツと積み上げていきます。

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }