45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

仕事にときめきを求めた男の末路

人生がときめく片づけの魔法をときには思い出す。心がときめくことを追求しよう、ときめきを大事にしよう、と。

 

確かに余暇はときめくことを追及している。筋トレで筋肉痛というときめき、DIYで異空間という非現実など、それぞれ楽しいことがある。

 

しかし、平日の大部分を占める仕事については、どうだろうか?仕事でときめくことはあるだろうか?もし、仕事でわずかでもときめくことがあればそれを追及していけば少しは楽しくなるだろう。

 

仕事でときめくこととは?

思い浮かぶことを考えてみた。

帰りの時間10分前

 トイレに行き、声がかからないように防御壁を構築する。そして時間調節し、ダッシュで帰る。

昼ごはんのとき

 自分一人の作業に集中できる。日記書きや、勉強など雑音が一切なくなる時間

 

仕事をしているフリをしてマクロの勉強しているとき

 今までにない分野を新たに習得したときの喜び

 

・・・・・・

 

それ以外に何も思い浮かばねえ・・・ひでえもんだ。

 

嫌なこと、ゲロはきそうなことは数えきれないほどあるが、そんなことを書いても仕方がない。しかし、ここを追及していかないと時間がもったいない。いかに充実するかが今後の課題だ。

 

仕事にときめきを求めた男の末路・・・・・仕事に何もときめかないということだけはわかった。

 

まあ、仕事に拘束される時間の中、昼休み休憩や、仕事をしているフリの時間のときこそ、充実できるコツがあることはわかったので、ここを伸ばしていくしかないな。

 

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }