45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

2019年目標は、忘れないように5項目と絞る

2019年になった。毎年、年度当初に目標を大がかりに設定するが、いつも途中で忘れて達成できずじまいに終わってしまう。

 

なので今年は忘れないようにするためにも、5項目に絞ることにした。

 

1 不動産投資を始める。

会社員をしながら副収入を得るためには、不動産投資が候補の一つだが、ウダウダしながら全く出来ていない。このままウダウダしていたらいつまで経っても始められないので、今年は始める年とする。

youtubeで勉強するなり、セミナーにいくなりして何らかの始めるきっかけをつくりたい。行動あるのみ

 

2 ブログを毎日続ける

これももうすでに目標達成できてないけど、それはこれからということで。凡人が出来ることと言えば継続するしかない。ただひたすら続けていくだけ。

そして、わずかでも良から収入が得られれば良いとは思うが、なにしろ、google adsenseが全く受からないので・・・・

収入を得れるかどうかは別問題だけど、まずは毎日書き続ける。それだけを目標に続けていく。

 

3 子どもと共に英会話の勉強をする

子どもは3歳半。いまや小学校で英会話教育が始まったということもあり早目に教育していくのが良いとは思ってはいるが、何しろ余裕が無い。とはいってもこの天才的な吸収力を逃すのも勿体ないので、一緒に勉強することとした。

 

七田式に英会話教室もあるが、そこを軸に今後考えていく。少なくとも2019.3末までには決めて勉強を開始していく。

自分自身も英語を話せるようになりたいので一緒に勉強していくスタイル。益々平日夜がきつくなるな

 

4 ビジネスクラスに再び乗る

去年5月にパリ行きビジネスクラスに乗ったときの感動が忘れられない。

 

www.earlyretire-dropout.net

で、その後もマイルを貯めていったけど、今月で20万マイルになる。あと5万マイル貯めれば再びビジネスクラスに乗れる。

再びビジネスクラスでヨーロッパに。なんて素晴らしい。人生で最初で最後のビジネスクラスと思っていたけど、2度目のビジネスクラスが見えてきた。

あぁ、思い浮かべるだけでウキウキしてくる。

 

5 プログラミングを勉強する

これも子供の義務教育が始まるのをきっかけに自分も勉強していこうと思っている。子供の勉強は基本自分で教えることとしているが、英会話とプログラミングはほとんど知識が無いので、まずは勉強していかないといけない。

良いきっかけとは思う。ブログを続けてきて思うのは、インプット不足ということ。もっと専門性があれば、知識があれば幅が広がるとは思うものの勉強してないから広がりが無い。

英会話もプログラミングも自分が勉強するきっかけとして良いタイミングだと思う。

 

 

以上5項目に絞る。とはいっても漠然としているので忘れそうだけど、今年はこの分野を伸ばしていきたい。

 

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }