45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

職場の飲み会の幹事は美味しいポジション。クレジットカードの入会キャンペーンを利用すればメリットだらけ

5年ぶりに職場の飲み会に参加します。単に飲み会の幹事に選ばれて嫌々参加しますが、しかしやってみるとメリットが十分にありました。

 

よく職場の飲み会は、目的をもって臨むのが良いとか、普段話してない人と接する良い機会だとか言われますが、そんなの知らね。どう頑張っても職場の飲みに意味を見出すことはできません。

 

てか、職場の人と話すの嫌いですしね。

 

しかし、目的無く参加する職場の飲み会ほど苦痛なものはありません。2時間もダラダラ拘束されるのは拷問ですが、今回はそうではありません。

 

クレジットの入会キャンペーンに役立つ

これです。

f:id:well-lined5963:20181212120122j:plain

入会3か月で60万円使えば40000マイル獲得できます。

 

3か月で60万はハードルが結構高いですが、今回の職場の飲み会で

約20万円支出できます。僕のクレジットカードで支払い、領収書をもらいます。

 

素晴らしい!!

 

クレジットカードのポイントも稼げて、かつ入会キャンペーンにも役立ち良いところだらけです。2時間耐えますが、それを上回るメリットがあります。

 

これがクレジットカードのポイントだけだったらやる気が出なかったでしょう。還元率1%だとして2000円分。それで2時間耐えて帰宅の時間も考えると割に合いません。

しかし、入会キャンペーンを兼ね合わせると格段とやる気が出てきます。

 

 

飲み会の幹事になってしまってから、どうやって意義のあるものにするか考えたところここに行きつきました。

 

冒頭で言いました

 

目的をもって参加する

 

まさに合致してますね。マイルをえるために、入会キャンペーンを達成するために参加する。俄然やる気が出てきます。

 

現時点で36万使っていますので、今回の20万を使えばあと4万でキャンペーン達成できます。今月中には達成できますな。

 

 

 

現時点でのマイルはどれくらい?

 

f:id:well-lined5963:20181212121352j:plain

 

14.7万マイルです。来月にはソラチカルートで1.8万、そして入会キャンペーンで4万なので計20.5万マイルになります。

 

 今年5月、パリにビジネスクラスで行ったとき、今回が最初で最後のビジネスクラスだ、と思いましたが、再びビジネスクラスの背中が見えてきました。

 

 そのときの記事です。

www.earlyretire-dropout.net

 

ビジネスクラスって、後でジワリジワリと良い思い出になってくるんですよね。妻ともよく話しますが、それが再び乗れるとなると相当テンションがあがるでしょうな。

 

クレジットカード入会キャンペーンはアメックスでまだまだあるので、それを達成してマイルを手に入れるという観点からすれば、職場の飲み会幹事は良いポジションですな。

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }