45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

今年37歳になるアラフォーおっさん、モテたいからアンチエイジングを始める。

今年37歳になるアラフォーおっさん、アンチエイジングを始める。

 

題名に書いてあるとおりモテたいから始めます。

 

とはいっても僕は既婚者で、浮気をする気は全くありません。モテたいと矛盾してるじゃないか、と言われるかもしれませんが、モテたいというのは自分が自分を好きになるという意味です。

 

ナルシストになりたいんです。自分を好きになりたい。

 

 

ナルシストって活き活きしてるんですよね。人生楽しそうなんです。そのプラスのパワーに預かりたくて自分もナルシストになりたい。

 

 

また、別の意味では美意識が高くなってきたというのもあります。筋トレをし始めてそろそろ1年くらいになります。体も少しは良くなってきて、肉体が少し美しくなるとともに、他も美しくしたくなってきました。

 

そんなときにこんな本を読んでみました。

20歳若返る デキる男のアンチエイジング

20歳若返る デキる男のアンチエイジング

 

 

 デブ、ハゲ、臭い、云々

 

とアラフォーになってからどんどん出る症状について細かく書かれていました。まさに美意識とは対極にある姿です。何もしないとこうなると。

 

 

男のアンチエイジングって、正直抵抗がありました。というか面倒くさい

 

でもこの本を読んでいるとそうも言ってはいられません。アラフォーになると、身なりを気にしなくなってくる年齢です。お腹はメタボになり、髪は人によっては絶望的になりかけている人もいるでしょう。

 

デブ、ハゲ、臭い、というフレーズが心に突き刺さる。

 

ただ、70とおりも方法があってとてもじゃないけど全部は真似できません。真似できる点からやっていきます。

 

印象に残ったフレーズとして

洗顔をおろそかにしていたら、化粧水などいくらつけても無駄。洗顔をまず大事にすべき

という点です。で、洗顔のやり方も書かれていました。そのことを妻に行ってみると

 

そんなのあたりまえじゃん

 

と冷たい視線。。。。すみません、世紀の大発見と思ってたのですが・・・

 

コツは泡で洗顔することらしいです。たとえば石鹸などではいくら手でこすっても泡立たないのでそこは泡立てネットを使うことと

 

DHC泡立てネット

DHC泡立てネット

 

 

うちの風呂場にもあるやつ。何に使っているのかわからなかったけど、そういうことだったとは・・・・

 

早速泡立てて使ってみた。

 

そうすると風呂上りの2時間後くらいでしょうか、

 

おお、なんだか肌がすべすべするぞ!?

 

 

 と感動し、またまた妻に言ってみると

 

普段、洗えてなかったんじゃ。汚ねかったな

 

 

とバッサリ切られました。でも、

 

素晴らしい、素晴らしいぞ、このすべすべ感

 

洗顔だけで即効性がありました。なら、この後のオールインワンジェルとか使ったらいったいどうなるんだ、自分?

と自分にワクワクしてきました。オールインワンジェルについてはネットでいろいろ調べているのですが、大抵20代の男性の感想しかありません。まだ若さがある方の感想など役に立ちません。

 

アラフォーのおっさんの感想が欲しいのです。なので自分で試してみます。前評判ではこれが良さげです。

2か月分で約4000円強ですか。

 

またまた妻に言ってみると

 

高くね?最初は安いのから始めたら?

 

正直相場がわからん・・・・。まあ本にも書いてあったけど、まずは肌が生まれ変わる周期の28日間試してみます。高いけど、まあ頑張ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }