45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

香港エクスプレスの予約はホームページから出来ない??エクスペディアなどの他社サイトからすべき。

f:id:well-lined5963:20181207075455j:plain

 

香港エクスプレスの予約で怒り心頭になったのですが、その備忘録です。

 

来年のゴールデンウィークは10連休だが、妻があいにく仕事のため我が家はその恩恵に預かれません。

 

そのかわりに、来年1月にマカオに行くことにしました。ちょうど香港エクスプレスのセールがありましたので、良い機会だと思い突撃しました。

 

が、香港エクスプレスの、まあひどいこと。その理由と対応を書いていきます。

 

予約が香港エクスプレスのホームページから出来ない

LCCのホームページから予約が出来ない。もう何がなんだかわけがわかりません。

 

最後のクレジット決済画面でフリーズを起こします。

 

そして数分後、ホームページのトップに突然行きます

 

 

???

本当に発券できたの?

メールも届いてないし。

 

不安になったのでチャットで聞いてみました。ちなみに電話もかけてみましたが、変な日本語で案内があり、そのとおりに番号を押していくと最後、通信が切れます。2,3回やっても同じ結果でした。

 

さすがLCCクオリティ

 

 

チャットは、ネット上の意見では日本語でも大丈夫と書いてましたが、英語でないとだめです。日本語でチャットをしてみると、即座に英語で帰ってきます。端的にいえば、いまスタッフが少ないので英語でしてくれ、という内容です。

 

ふーやれやれです。

 

まあ、googleの翻訳サイトがあるので簡単に出来ますがね。

 

で、発券できたのか問い合わせてみると、出来てませんとの回答。

 

 

うーん意味がわからない。なので再度、ホームページから手続きすると、またしても決済画面でフリーズし、その後トップページに移動する。で問い合わせ→発券できてないのパターン。

 

f:id:well-lined5963:20181207075455j:plain

 

ふざけんなよ、ゴルァ!!!

 

 

「なんで出来ないんだ??クレジット会社のカードによっては出来ないとかあるのか?」

 

と聞いてみると、

 

チャットが終了しました。

 

 

と素敵な対応

 

f:id:well-lined5963:20181207075828j:plain

もうマジで終わってる

 

 

しかしここであきらめるわけにはいきません。

 

エクスペディアなど他社サイトからの予約がおすすめ

他社サイトからだとスムーズに予約ができます。ちゃんとセール価格になっています。多少は高くなっていますがこの際、仕方がありません。

 

なのでエクスペディアで予約すると、即座に発券手続完了のメールが届く。

 

安心しましたが、結局、香港エクスプレスのホームページのクオリティのひどさに疲れました。

 

費用は、大人2名、3歳1名で54,000円です。一人当たり17,000円なのでまあ良いでしょう。皆様方、香港エクスプレスの予約の時はお気を付け下さいませ。

 

 

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }