45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

勤務中のウザい奴:暇になると余計なことをし始めて議論しはじめる輩

僕の基本概念のひとつに、しなくてもよいことはしない、です。その分、余った時間をボーっとしたり物思いにふけったりと自分のために使います。

 

あまった時間は何もせずに静かにしておけばよいのです。週末何をするか、とか、今度旅行はどこに行くか、とかいろいろ自分のために使いたいのです。時間の使い方は人それぞれで自由ですが、

 

他人の時間を奪わないこと

 

 

これが何よりも大事です。

 

 

しかしです。

 

そうではない輩があまりに多いです。

 

何もすることが無い時に限って、仕事のあら捜しをし始めて議論しはじめる

 

f:id:well-lined5963:20181120105216j:plain

本当にこれ。

 

それをされることによって、

 

・議論に参加しないと仕事してない雰囲気が出る(それでも参加しませんが)

・自分の静かな時間をぶち壊される。自分だけ仕事してない感じが出てきて居心地悪くなる。

・時には自分の仕事の分野に入ってきて粗探ししはじめてイチャモンつけてくる。

・イラナイ仕事を増やしてくる。

 

と、自分だけに収まるのであれば何も言いませんが、人の時間まで奪っていきます。

 

マジで

f:id:well-lined5963:20181120105216j:plain

 

暇でやることなければ静かにしておけよ。ホントに。

 

こういうやることが無い時に、不必要なことを考え始めてワーワー言うやつって本当に面倒くさい。仕事やってる感は出て、アピールになるのでしょうが、毎回毎回ワーワー騒ぐな。

 

静かにすることも覚えろよ。

 

と思う。

 

こういう輩があまりに多すぎて本当に困る。これも仕事が嫌いな要因の一つです。自分でコントロールできず、他人に自分時間を奪われています。

なんで輩に振り回されないといけないんだ。とストレスです。

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }