45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

パーソナルトレーナーつけてジムでダイエットしたら40日で5.2kg体重、体脂肪は7%減った

最初にお断りしておきます。ドMになっていきました。

 

なぜパーソナルトレーナーをつけたのか?

マッチョになりたくて馬鹿食いして2か月で6kgも太りました。しかし、そこから減量がなかなか進みませんでした。

 

当方37歳のおっさんです。

 

1か月半で6kg痩せれるか?本気で考えたとき、自己流ではダメだ。本気で学ぶ必要がある。そう考えパーソナルトレーナーのジムに行くことにしました。

 

 とはいってもパーソナルトレーナーっていくらするの?

 

調べてみたら、大体1レッスン50分、6000円~のところばかりです。安くはありません。ですが、本気で痩せたいと思っていましたので、奮発して

 

10回コース 63,000円を選びました。

 

たっけーーーーーー

 

 

さてここからが拷問、いやトレーニングの始まりだ。

 

最初にジムで測ったとき

体重72kg、体脂肪率25%でした。

 

デブですな。見た目はしゅっとしてたのですがね。

 

さて、パーソナルトレーニングで何をしたのかというと、

 

 

主に食生活の改善

 

これにつきます。毎回、次のような表を提出し、毎日何を食べたのか、体重はいくらなのか?をチェックされます。


f:id:well-lined5963:20181109114615j:image

 

これはかなり改善されたほうですが、最初は、間食のお菓子、お酒、白米などいろいろ食べてました。それをその都度、トレーナーの方から

「これはこうしたほうが良い、これは止めてこれにしましょう」と愛のむちが来ます。

 

 

で食事がどんどん変わっていきます。

・白米は朝最低限で、昼食夕食はカット

・鳥胸肉をたくさん食べる

・間食はお菓子ではなく、鳥胸肉かプロテイン

・お酒はカットし、炭酸水を飲む

・ジュースはゼロカロリー(必須)

・一日に取るたんぱく質の量を体重の2倍にする

 

と、どんどん愛のむちが入っていきます。

別にサボっても良いんです。しかし、毎回ジムの前にはかる体重で全てが物語ります。そしてばれます「あ、こいつ嘘ついてるな」と

 

 

トレーナーの方もやる気が無い人に対しては、それほど厳しく言いません。適当に和気あいあいに流されます。が、本気の人に対してはビシバシ愛のむちが来ます。

 

こっちも高い金払ってるんだから、半端にするわけにはいかねぇ!

 

と、本気にならざるを得ません。

 

 

毎回のトレーニングも50分だけど相当追い込まれて死ぬ

正しいトレーニング方法を学んでいきます。そうすると、いままで自己流がどれだけ楽だったのか、やり方が間違えていたのかを痛感します。

 

50分しかないのですから、とことん追い込まれます。

メニューこなす

(1分未満休憩)

メニューこなす

(1分未満休憩)

ひたすらこれです。そして、もう上がらないとなったとき

「まだ上がる、あと3回!!」

と鬼軍曹が登場します。(もちろん補助してくれてます)

 

全身を鍛えますので、腕、胸、足、背中とみっちりこなします。

終わるころには、全身フラフラになります。

 

 

体重はどうなったのか?

1週目 70.8kg

2週目 69.8kg

3週目 69.5kg

4週目 69kg

5週目 68kg

6週目 67kg

7週目 66kg

 

最終的に、

66.8kg、体脂肪率18%で

 

体重ー5.2kg、体脂肪率ー6%

 

になりました。2週目から4週目に停滞期が来ました。なかなか下がりませんでした。この時期は辛かった。

 

この間、白米を食べてませんので力が出ません。そして常に腹減った状態が続きます。3時間おきに間食(鳥胸肉)を食べてますので、エネルギーは補給しているのですが、

 

 

あまいもん、くいてぇーーーーー!!!!

 

といつも心の中で叫んでいました。

ただし、パーソナルトレーナーはつけて本当に良かったと思いました。

 

自己流ではやはり駄目です。正しいフォーム、正しいやり方を学んだうえでやっていかないと非効率です。

 

さて、ここからどうすべきか。

体脂肪を10%以下までするか、それともまた増量するか。体が変化してくるので面白いですわ。

 

 

関連情報です。このころは楽しかったです。

www.earlyretire-dropout.net

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }