45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

diet geniusを2か月間やってみたがマッチョになれないのでジムにいくことにした。

diet genius テストステロン氏が無料で提供している、家で出来る8週間プログラムです。ダンベルだけで家で出来るメニューです(とはいっても結構しんどい・・・)

 

8週間チャレンジ-メインページ- | DIET GENIUS.jp

 

プログラムには「このプログラムではマッチョになれない。もしなりたいならジムにいくべきだ」と書かれていましたが、僕は

「とは言ってもある程度のマッチョにはなれるだろう」

と期待してました。

 

で、2か月たった今・・・・

 

全然マッチョになれない。そして、このままこのプログラムをやっていてもマッチョになれる気がしない。(プログラムに書いてあるとおりなんですがね・・・)

 

だからジムに入会しました。24時間営業のanytime fitnessです。

24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス

 

全世界に展開していて、日本にも全国に店舗があるフィットネスです。ルームキーを渡され24時間自由に出入りできます。筋トレプログラムや食事プログラムも作ってくれ月謝が約7,200円。まあこれでマッチョになれるんだったら悪くはないでしょう。

 

早速やってみました。

A器具

B器具

C器具

と、一つの器具を15回3セット、インターバル60秒。

 

2か月間ほどダンベルで鍛えていたので、腕力とか少し自信があったのですが・・・筋肉が悲鳴を上げました。そして翌日には筋肉痛になりました。

 

どうやらダンベルの負荷は甘すぎたようです。全然筋肉をつかえていませんでした。これは期待できます。

 

ジムの周りを見て見るとマッチョがいます。ついつい見てしまいます。

チラ・・・・

チラ・・・

チラ・・

 

もちろん憧れの目です。この数か月でマッチョ入門者にはなってみせます。

 

マッチョは高校の頃から憧れていました。そして高校3年の頃、柔道に専念していたのもありますが、異様な肩幅の筋肉質になりました。その頃は変な自信というか、何か雑音があると「しばくぞ、ゴルァ!!」と心の中でですが、異様な強気でした。

 

それが、年月がたち、運動もしなくなり、会社という無味乾燥の中に身を置いていると、いつの間にかかつて持っていた自信や強気が全くなくなってしまいました。

「あぁ、辞めたい」

「あぁ、イライラする」

こんなことばかりです。そしてそのガス抜きがうまくできていませんでした。

 

自己啓発本には、咲かれた場所で咲きなさいとか、まずは自分を愛しなさい、大事にしなさいと書いてありますが、どうも出来そうにないと思っていました。自分を好きになれないからです。自己啓発本には、そのステップ、方法は各自で考えなさいと放り出されてるからです。

 

でも、この本を読んで道が開けました。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

久々に笑いましたが、それとともに、自分を愛するためには筋肉だ!!頭の霧がパーっと晴れたようでした。かつて持っていた自信や強気、それは筋肉があったからです。そしてそれを取り戻すためにはやはり筋肉が必要です。

 

筋肉がついたからといって、会社生活でストレスは変わらないでしょう。でも、この本に書いてあるように、「いざとなればぶっ飛ばすぞ」と思える。手を出したら負けですが、でもこの気持ちを持てば、相手に無言の圧力を与えれる。無言の圧力、これは最高の武器です。

 

自分を愛することができ、舐めてくる人間に対しては無言の圧力を与える。もう最高です。

 

いまも筋肉痛で体は痛いですが、マッチョになるための一歩と考え前進していきます。

 

 

 

 

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }