45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

冬の沖縄 2歳子連れ旅行記① 冬こそねらい目は本当なのか?

冬の沖縄はねらい目とは聞くけど、本当なのか確かめに行くことにしました。

 

こうやっていけるのもマイルがあるからですな。バブ助は2歳なので無料だとして、大人一人往復12,000マイル。今は20万マイルあるので余裕で行けます。

 

はい、ポチっと特典航空券を予約しました。ふふふふ、快感の一瞬!

これがあるから妻もたやすく説得できます。

 

さて、次はホテルです。どこにするのか、

 

やはり冬こそ豪華ホテルがねらい目です。夏場は阿呆みたいな値段ですが、冬になると格段に安くなるのでそこを狙います。

 

狙うのは読谷村恩納村の豪華ホテルエリア。

 

豪華ホテルといってもいろいろあります。どこを優先すべきか、何を求めるか?12月なので海には入れない、となるとそれ以外で優雅にハヌーンと出来るポイントは?とモンモンとする日々を過ごします。

 

候補は、

朝食が美味しい

ディナー付

 

などを考えると、

マリオット

日航アリビラ

 

になりました。ANAインターコンチネンタルやブセナテラスは少々高いのでやめました。

 

ではマリオットと日航アリビラどっちが良いのか、またモンモンとしました。

 

マリオットは、朝食&夕食付で2泊約52,000円 でもビーチまで遠いのがデメリット

日航アリビラは、朝食&夕食1回のみで2泊約58,000円 でもビーチはすぐ近くでアルハンブラ宮殿をモチーフにした独特な建物

 

値段を優先すればマリオット、ビーチや雰囲気を優先すれば日航アリビラ。

 

・・・・・

 

散々迷ったのですが、決め手は朝食が美味しいこととアルハンブラ宮殿モチーフの日航アリビラにしました。

 

f:id:well-lined5963:20171214153056j:plain

f:id:well-lined5963:20171214153254j:plain

 

58,000円、2泊でこの値段ですからまあまあの金額です。でも豪華ホテルだからこその魅力、楽しみがあります。

 

さて、次は、どこにいくのか?ホテルでゆっくりプランも良いけど、それだけだと飽きるので何かが必要。で、旅行雑誌を参考にするけど、どれも記憶に残らない。

そんな中、参考になったのが次の本

 

羽田美智子が見つけた 沖縄 すてき、ひとめぐり。 (ジェイブックス)

羽田美智子が見つけた 沖縄 すてき、ひとめぐり。 (ジェイブックス)

 

 大人の沖縄をテーマにした本です。

 

ブルーのやちむんや、ゆったり過ごせる魅力的なカフェなど、調べれば調べるほど魅力を感じるスポットばかりで、この本を基準に調べました。

 

カフェでも読んで、マックでも読んで、と良いオッサンが周りの目を気にせずに羽田美智子の本を読んでました。妻曰く「キショイ」だそうです。

 

いくべきポイントは、やちむんの里、壺屋やちむん通りでブルーの陶器を買うこと。そしてチャンスがあればダイビングをする。冬のダイビングは波が高くて行ける可能性は3割くらいしかないけど、人が少なくて水温もそんなに寒くなくおすすめだそう。

 

よし、プランは決まった。気温も20度くらいで過ごしやすいとか。

 

では確かめてくるか。

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }