45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

だんぼっち、に大きな可能性を感じる

だんぼっち、てご存知ですか?

 

男損という本の中に書いてあったのですが、段ボールで作る個室です。ちょうど狭い満喫のようなスペースです。

 

組立式 簡易防音室 だんぼっち

組立式 簡易防音室 だんぼっち

 

 

男はいつだって、秘密基地をつくりたいものさ。

自分用のスペース、それが小さな空間であっても小王国の王さまになりたいのさ。

 

ただ、このだんぼっち、通気性が悪いので、夏は暑く、冬は寒いという辛い現実が待っています。それでも、このだんぼっちに僕は大きな可能性を感じました。

 

家では一人にはなれません。すぐに子どもに見つかって「遊んで遊んで」とせがまれます。トイレに逃げてもドアを開けられて逮捕されます。僕には一人になれる場所がありません。

 

まあ、このだんぼっち、32kgあるらしいですが仮に設置したとしても子どもに空けられて逮捕されるんでしょう。結局は一人にはなれません。

 

しかし、、、、

 

家でも、たとえ賃貸でもこのような秘密基地が作れる!!

 

この点に大きな可能性を僕は感じました。1畳でも個室が作れる、ということに。1畳ならば妻からも許可が得られるはず。

 

例えば、共有の書斎を作りたい。1畳の、といえば可能だ。今後の課題としよう。少し夢が広がった。

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }