45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

人生で達成したい目標を書いた紙を財布の中にいれました。

思考は現実化する、という関連の本は何冊か読んだことがあります。ナポレオンヒル著や「非常識な成功法則」にもありました。その本に影響されてか紙に書きだしたこともあります。

 

でも、その紙は100均で買った手帳でいつの間にか見なくなるんですよね。著書では壁などに貼り付けて見える位置に掲示しろ、とか、毎晩、その紙を読んでいけ、とかありますが、全て面倒くさくてやってませんでした。

 

ええ、本当に面倒くさがり屋です。

 

そんな中、とある一冊の著書「サラリーマンのままで副業1000万」にこんなことが書いてありました。

今後やりたいことを紙に書き出して財布の中にいれておくこと。

 これなら出来そうということで早速やってみました。

 

 

 

4つ書き出しました。

・30代でアーリーリタイヤを達成する

・月20万円の不労所得を得る

・経済的自由を30代で達成する

・2021年までにイタリヤ、スペイン、トルコ、アマンプロに行く

 

 

 

 

ボロボロの財布ですが、、、、、

 

このブログのタイトルは45歳までに早期退職、資産1億を目指すとありますが、最近遅すぎるのではないかと思ってきました。この5月にパリに行きましたが、飛行機がものすごくしんどかったです。

子連れのためというのもありますが、30代でヨーロッパがもうキツクなっていました。こんな状況ですから定年後に海外旅行なんて絶対無理、若いうちから行けるときにいっておかないとという気持ちを新たにしました。

 

が、

 

アーリーリタイヤも同じなんではないか、と思いました。若いうち、体力があるうちにしないと勿体ないのでは、と。

45歳というのは僕の会社の早期退職制度が適用されるし、万が一僕の身に何かあったとしても遺族厚生年金などのシステムが会社を辞めていたとしても適用されるのでキリが良い年齢です。でも遅すぎる。遅すぎるよ。

 

だから30代のアーリーリタイヤが目標ですね(キリッ)言うだけなら只です

 

そのための方法としては、やはり不労所得の構築が第一です。

・配当金戦略

・ブログ

・不動産

この3つを今考えています。配当金戦略は、この前JTを300株購入しました。初めての配当金を貰うことになります。第一歩を踏み始めました。

 

ブログは、まだgoogle adsenseにもとおってないのですが、何とか通します。アフィリエイトに力を入れたほうがよいのかもしれませんが。

 

そして不動産、これがやはりアーリーリタイヤには一番効果的では、と最近思ってきました。

 

 

サラリーマンのままで副業1000万円

サラリーマンのままで副業1000万円

 

 

若くしてアーリーリタイヤを達成している人の多くに不動産投資があります。そしてこの著者は、300万以下の中古物件をリフォームして不動産投資を成功させ30代でアーリーリタイヤを達成しています。

 

不動産投資もかかせないのかもしれません。少しずつ研究していきます。

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }