45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子どもが産まれてから海外旅行にハマりました。2歳の子供がすでに4か国、狂ってますね(^○^)

子どもは、もうすぐ3歳になります。そしてもう4か国も海外旅行行ってます。親が行きたいだけですがね。アーリーリタイヤを目指しておきながら、海外旅行に行きまくっています。

 

このファッションアーリーリタイヤ野郎が!!

 

ええ、肝に銘じます。

 

その旅行費用をまとめてみました。

 

2016年11月セブ島旅行4泊5日 30.4万円

2017年5月バリ島旅行3泊5日 20.5万円

2017年11月台湾旅行3泊4日 12.8万円

2017年12月沖縄旅行2泊3日 10.6万円

2018年5月パリ旅行3泊5日 27.2万円

 

101.5万円

 

はははは、1年半で101.5万円の浪費。ひどすぎますね。

 

これが無ければもっとアーリーリタイヤは進んでいたでしょう。でも家庭生活は疲れ切っていたと思います。海外旅行に目覚める前、こんなことを書いていました。

 

www.earlyretire-dropout.net

毎日、子供の成長を見るのは楽しいけど、そうでないこともある。

平日は、ご飯、着替え、ブリ交換、風呂、寝かしつけに追われ、

休日は、眠いのに朝早く起こされ、一日中、振り回され。カフェで静かに読書なんて夢物語。

自分の時間は子供が昼寝している時間のみ。仕方がないのだが、ふと

「自分、いったい何してるんだろ」

僕だけだと思ったら、妻も同じだった。

疲れてるな。夫婦ともに。

こういうとき、有給使って1日脱走したら何とかなるのかもしれないけど、根本的な解決ではない。

 

子どもが1歳ちょっとの頃の心境でした。「自分、いったい何してるんだろう」という思い、かなり深刻でした。妻ともども。

そんな中、ふとしたことで訪れたセブ島で晴天の霹靂というくらい思いっきり楽しむことが出来ました。普段の面倒なこと全てを忘れて目の前のことに集中する。もう言いようがないくらい、はぬーんとしました。

おそらく日本では体験できないのではないか、と思います。

日本では言葉が通じるためか予想がつくんですよね。そしてチャレンジが無いのでありきたりになってしまう。

 

 

異国の地で、

言葉が不自由なところで

緊張感を持っているからこそ味わえた一瞬

 

 

 

そして子供も今までにないほどウキウキと楽しそうでした。家族全員が思いっきり楽しみました。

 

 

 

ここから僕の中のスイッチが入ってしまいました。

 

全世界制覇する、知らない文化や食べ物を探求する

 

という馬鹿な妄想が。

 

美味しい食べ物といえば、

セブのマンゴー

パリのクロワッサン、ワイン、チョコレート

などこれからの人生でまた食べたいという食べ物を見つけることが出来ました。36歳のおっさんが言うのも何ですが、まだまだ知らない世界がたくさんあります。ひとつずつひとつずつ攻略していきます。バブをつれて

 

これも陸マイラーという活動があってからのこそです。正規料金だったら多分行けなかったと思います。最初のセブは正規料金で行きましたが、それ以降のバリ、沖縄、パリは全て特典航空券で行ってますので空港税と燃料サーチャージしかかかっていません。

 

次は、イタリアのパスタ探しかな?スペインのパエリヤ・ピンチョスかな?

 

 

www.earlyretire-dropout.net

 

www.earlyretire-dropout.net

 

 

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }