45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

有意義に年末年始を過ごすために

今年も年末年始が迫ってきました。皆がだらけるときで、世間もテレビも一斉にだらけモードの雰囲気になります。

 

環境に人は影響されるとはよくいったものです。だらけ雰囲気にいつもやられてしまって、寝正月とか食べ正月とかで結局何もせず終わって疲れるだけになってしまいます。

 

しかし今年はだらけないために3つのテーマを設定しました。

 

1、DIYをひたすらする。

プロブロガーのように稼ぎ方を知らないので、出来ることと言えば家庭環境の改善くらいです。住む家を変化させていきます。

去年は、風呂場の洗面所をティファニー化してみましたが、今年は、部屋の仕切りを青くしていきます。

 

www.earlyretire-dropout.net

 DIYは、時間を忘れて没頭できるところが良いですね。今年は部屋の仕切りを変えるとともに、可能ならベランダも改造したいところです。現状のベランダはこんな感じですが、これを中から眺めて楽しめるような、花いっぱいの空間にしたいものです。

 

 

www.earlyretire-dropout.net

 2、テレビを見ない

先ほども書きましたが、テレビのダラけた雰囲気、空気に感染し、自分までだらけてしまうのが嫌だからです。見るとしても録画にしてCMカットで見るしかないです。

テレビの影響力というのは本当に恐ろしい。だからなるべく遮断して、日常と変わらないようにしたいものです。

 

3、筋トレ

筋トレ万歳!!

 

anytime fitness24時間営業で、いつでも筋トレに専念できる。正月でだらける体と心に、ダンベルという潤いを与えてくれる神聖な場所!!

 

これだけでも十分、充実した生活がおくれます。素晴らしい!!まあ、行ける時間は限られていますがね。

 

 

とあるブロガーなどは、正月というみんなが休む時ほど仕事して差をつけるべきだ、と言ってたとか言わないとか。ある意味納得です。だらける空気に流されていると良いことなんて何もないので、

 

それとは逆の行動をするのが良いのでしょうね。あぁ、みなが働くときに休める身分に早くなりたい。

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }