45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

大嫌いな正月がやってくる。みなさん休まずに働いてくれませんか?

正月が大嫌いです。みんなだらけモードになり、その雰囲気が自分にも感染してしまうからです。平日、周りが働いている中、有給を取り自分だけがだらけるからこそ楽しいけど、全員休んでは意味が無い。むしろ鬱陶しい。

 

テレビをみるとみんな浮かれた雰囲気に(芸能人たちは仕事で稼ぎまくってるのでしょうが)

 

あの琴の音

 

チャン、チャララララララ、チャン

 

聞くたびに精神が腐敗していきます。

 

「新年のご挨拶です」というCMが延々と流れる。

 

琴の音を聞けば聞くほど堕落していきます。

 

 

全員が休んでだらける雰囲気は良くない。ダメ人間が休んで悦に浸る喜びが無くなるではないか。

 

この腐敗した空気から逃げ出したくて、正月海外で迎えようとも考えたことがある。でも正月海外は費用が高すぎる。とてもじゃないがそんなことは出来ん。

 

どうしたら正月が有意義になるのか。

 

永遠のテーマです。が、今年はもう徹底的にDIYをしていくつもりです。12月から構想を練り、そして中旬から下旬にかけてホームセンターで材料を購入し、ずっと建設作業をするつもりです。

 

ダラダラ酒をのみ、そして一日何もせず終わるのは勿体なさすぎる。そんな無駄な時間の使い方は今年は絶対にしない。

 

ぼろアパートをヨーロッパにしていきます。

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }