45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

早朝の筋トレ時間が一日の中で至福の時間。朝6時が過ぎると今日一日終わったと思う。

子育てのなか、唯一自由になれる時間は早朝です。朝だけが唯一好き勝手にできる時間だ。

 

最近、朝活をしてます。4時半に目覚めてそこから6時までANYTIME FITNESSで筋トレしてます。この時間だけが自分一人で気ままに使える時間です。それ以外は子育て、家事で追われてます。

 

 

朝起きたくない。

もっと寝たい

 

そんな思いと戦いながら、ここで起きれば自分だけのゴールデンタイムだ。頑張れ、自分!と奮い立たせて起きてます。

 

そして体がまだ起きてないというのに筋トレへ。自宅から車で2分の筋トレジムへ。今日は腕かな、明日は胸かな、明後日は足かな。

 

フンフン

フンフンフンフン

フーーーーーーーン

 

限界への挑戦!

頑張れ自分、昨日の自分を超えろ!!

負けるな自分!

 

力を込めすぎ頭痛が良くするのが難点です。

 

あぁ、もう10分過ぎた

まだあれもしないと、これもしないと。無駄に過ごせないぞ。

 

フン

フンフン

フンフンフーーーン!!!

 

 

といっても時間はせいぜい1時間くらいなので時間に追われてます。休憩したりダラダラしたりするとすぐに時間が無くなりますのであまり休憩せずにします。

 

終わった後のやりきった感は満足度が高いです。

「今日も朝頑張って起きた甲斐があった」

「筋トレも出来たし、今日のノルマも達成だ」

 

 

でも一方で、

 

朝6時前に筋トレが終了した瞬間

「あぁ、今日も一日終わったな」

「これからは消化時間だ」

 

と超絶ブルーになります。朝がピークです。

それ以外自分の時間がありません。限られた時間の中でどうやって満足度の高い時間を作り出すか考えた結果が早朝です。

 

朝6時にピークが終わる人生っていったい・・・・

 

やはりアーリーリタイヤせんといけんな。

 

すれば気軽な時間にジムにいける。日中周りが働いている最中に筋トレ出来る。優越感に浸れる。

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }