45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

amazon echo dot を買ってみた。SIMのテザリングでデータ容量は大丈夫?

amazon echo dot を買ってみました。

 
・朝や晩に音楽を流して気持ちを優雅にしたい
・妻がamazon prime会員なのに活用してない
・6千円とそんなに高くない
 
以上から買うことにしました。でも、買おうとするとすぐに買えないことに気付く。招待制になっていてamazonで応募して数日後に招待メールが届いて、それから購入という流れ。
 
長いよ・・・google homeだったら家電量販店に山ほどあるというのに・・・
 
 
 
さっそく使ってみました。初期設定は苦戦しましたが、まあ何とか動く状態です。そしてSIMのテザリングでデータ容量は大丈夫か?について調べてみました。
 
 
amazon primeamazon music を30分流してみました。
 
 
結果は
 
 
約100Mの消費
 
 
 
 
 

結論 テザリングで対応は無理ですわ・・・・

 
僕は、いまDTIの使いたい放題プランにしてますが、このプランは名ばかりで3日平均で700M超えたら速度制限がかかりますので、実質1日700Mしか使えないことになります。
 
amazon musicを1日2時間使ったら400Mの消費。3時間使ったら600M
 
これ無理ゲーですね。
 
 

ではどうするか?

 
 
プラン1 wimax2+ ギガ放題を契約する
プラン2  U-mobile sim 25Gに変更する。
 
の2案があります。
 
プラン1にすると、データ使用料は無制限になりますが、月額通信料がいまのDTIのSIMを最低限に変更したとしても月2千円のアップになります。
 
プラン2にすると、U-mobile 25GはDTIよりも安くて何日平均もないので使い勝手が良いです。現在、月で約16,7ギガ使ってますが、これだと余裕で対応できる気がしますし、月額通信料も安くなります。
 
fire TVを導入して動画まで見るのならプラン1でしょうが、現時点でそのような考えはありません。なのでプラン2が良いでしょうね。
 
 
 
最終的結論 U-mobile 25Gにすれば使える・・・・気がする。
 
 
今後も実験していきます。
 
 
 

ちなみに使ってみた感想は?

 
超便利ですね。朝、声かけるだけで音楽が流れる。忙しい中、ふとした癒やし
 
最高です!
 
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }