45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

自由に海外に行けるのは子供が6歳まで。だから行きたい国をピックアップして必ず行くことにする。

いま、子供は2歳で保育園に通っています。保育園は自由に休むことができますが、小学校にあがればそうはいきません。
 
言い換えれば、自由に海外に行ける期間は子供が保育園のときだけです。この期間を逃せば海外旅行は、子どもが夏休み、冬休み、春休みの金額が高いシーズンしかいけなくなります。
 
そんな馬鹿なお金の使い方はしたくありません。
 
皆がいかない時期に、頑張って調整していくことこそ価値があります。皆がいかない時期は、ホテルも比較的安いんですよね。飛行機はマイルで行くのでそれほどかかりませんがホテルとなると時期によって金額が大幅に違います。ですから安い時期に行けば良いホテルに長期滞在できます。
 
良いホテルって新婚旅行に行って以来、ハマってます。というのも記憶に残るんですよね。写真で思い返しても、あぁ、こんな良いところに行ったんだ。と感慨深くなります。旅行を彩るには良いホテルも大事なことです。
 
話が逸れました。子供がいるのに頑張って海外旅行に行く理由の一つには、いつ死んでも構わないように、後悔しないようにというのがあります。人間いつ死んだって多分後悔すると思います。それでも、やりたいことをやっていった後と、そうでないとでは公開の具合が大きく違います。
我が家の場合は海外旅行です。行きたい国に行けるときにいく。それが、子どもの小学校に上がる前だとわかったので、この小学校に上がる前の時期こそ頑張る必要があります。
 
 
 
 
行きたい国は山ほどありますが、その中でもどうしても行きたい国をピックアップしていきます。
 
1 スペイン
2 トルコ
3 フランス
4 ドバイ
5 メキシコ
6 中国ハルビン
7 フィリピン アマンプロ 古都トレド
8 タイ
11 マレーシア
 
来年はトルコに行きます。こうなると、具体的に考えれば遠方と近いところを組み合わせると
 
2018 トルコ、中国ハルビン
2019 フランス、フィリピン(アマンプロ)
2020 スペイン、マレーシア
2021 ドバイ、メキシコ
 
などでしょうか。年に二回は最低行きたいですが、行きたい場所を全てこなそうとすると年三回は必要になってきます。
 
陸マイラー活動を頑張らないといけませんね。
 
 
追記:2018年はフランスになりました。特典航空券を発券しました。
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }