45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

洗面所をティファニーにしてみた。DIY

家って自分で自由に作り変えるようになってから、マイホームへのこだわりが薄れてきた。窮屈でない広さがあれば、もうそれで十分。あとは自分で作り変えれば良い。

 

DIYって本当に楽しい。やってみると夢中になってしまう。

 

我が家は51㎡の築25年のオンボロ賃貸。でも家賃は58000円で安く立地も悪くないので特段文句はない。オンボロといっても暮らすうえで支障はない。

 

でも、4年も暮らすとさすがに飽きてくる。そんなときはDIYですな。

 

今回は壁紙を自分で塗って雰囲気を変えます。何色が良いのか、散々迷いましたが、ティファニーカラーにすることにしました。

 

【楽天市場】壁紙の上に塗れる水性ペンキ2Lペイントラボトレンドカラーズvol.1水性塗料(約12〜14平米使用可能)※メーカー直送商品:イマジンペイントストア

 

6千円もしました・・・

男ながら女子ですね・・・・でも、良い色なんですよね、あれ。

 

ティファニーカラーの壁紙ってあるんですけど、あれ高い。適当な安い壁紙用下地を買って、ペンキで塗りつけた方が安上がりで面積も広い。壁紙用下地を近所のコーナンで買いました。

 

ではbefore,afterの、匠の技をご覧ください。


f:id:well-lined5963:20181113142517j:image

 


f:id:well-lined5963:20181113142535j:image

 

 ものすごく大変でした。

 

・備え付けの洗面台の鏡を取り外す

・鏡を買う

・壁紙を塗る

 

1週間はかかりました。

 

おかげで非現実な空間ができました。まだ完成途中ですが、素晴らしい空間です。この調子でどんどん作り変えていきます。

 

 

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }